リンク張るだけ更新

なんか、一作書いてたのでリンク張るだけ張っておきます。 今回はコンペに出すためになろうで書きました。何かきっかけがないと書かないのでとりあえず出してみたあれ。ncode.syosetu.com

例のあれの供養みたいなノリの奴改め第7話

なにやら、続きそうな空気があるのでリンクを貼りやすいようにひとまとめにしただけの記事。とはいえ何も新しいこと書かないで更新するのもなんか抵抗あったので蛇足のエイプリルスノウさんの一言コメントを2つだけ追加。ジャンプ漫画が単行本になったときに…

例のあれの供養みたいなノリの奴(4/4)

当初の予定では1万字くらいに収まる予定だったとか言っていた人がいる気がする。 さておき、わりとこれで満足した。まあ、行き場をなくしたリレー小説なので引き継ぎたい人は勝手にどうぞ。 例のあれの供養みたいなノリの奴(4/4)- 「にゃーんだ。残念です」

例のあれの供養みたいなノリの奴(3/4)

このへんからめっちゃ長い。このへん書いてて分割公開しようと思った。 まあ、リレー小説なんて当然途中で止まるリスクを考えるべき遊びで特に止まったことで誰かを責める気とかはないです。 例のあれの供養みたいなノリの奴(3/4)- 「なんだかやる気がでなく…

例のあれの供養みたいなノリの奴(2/4)

前回の記事を見てみたらすげー短くて「あれ?これなら全部一括で記事にできない?」って気持ちになったけど、このときはまだ1万文字くらいにまとめようという気概があってそれに合わせて調整してた。 今回くらいから崩壊してくるけど、今回はまだ気概が残っ…

例のあれの供養みたいなノリの奴(1/4)

そろそろけっこう時間も経ってもういいんじゃないかなーって感じで、例のあれの供養みたいなノリの奴を書いてたら予想外に長くなってきたから(またかよ)順次公開していく感じです。 これ別にキリのいい所まで書かないし続く予定もないし、そもそも途中で飽き…

探偵と魔法使いの話、対話式あとがき

前回のこれのキャラクターとの対話式あとがき。とにかく対話式あとがきが書きたかった。 「みなさんこんにちは、管理人代理です」 「どうもこんにちは、探偵助手兼魔法使い、ポム子ちゃんです」 「一応、あとがきなので読んだ前提で書きます。えー、探偵と魔…

探偵と魔法使いの話

登場人物 ・僕 探偵 ・ポム子ちゃん 助手兼魔法使い ・《物語》 依頼者 ============================================================================= ============================================================================= 物語には力がある―――…

リレー小説 第五章

あまりのキラーパスに思いっきり私のところで止めてしまった。 えーと、思い付いたイベント全部ぶち込むには多分、これの倍くらいのテキスト量が必要な気がするんだけどあんまり長くなるのもあれだしね? http://semimixer.hatenablog.com/entries/2014/04/1…

リレー小説<タイトル未定>(決ったら書く)

リレー小説という非常に懐かしい響きの遊びに誘われたのでトップバッターとして書きました。 色々と「遊びだから!遊びだから!」と大声で言い訳したい気持ちはあるけど、みっともないのでぐっと抑えます。続きが書かれたらここに追記します。==============…

四肢切断ダブルピースをめぐる冒険(提案手法)

もう、続きが書かれないと思いましたか?私はそうは思いませんでした。 もう、これが終わることがないと思ってます?私はそう思ってます。四肢切断ダブルピースをめぐる冒険(背景と目的)四肢切断ダブルピースをめぐる冒険(提案手法概観)四肢切断ダブルピース…

エターナってしまった

1年間くらい更新してないので「あー、いかんなー」と思いつつとりあえずmixiあたりに載せたような気がする文章を持ってきて形だけ更新しておくだけしておく。 ===========================================================================================…

四肢切断ダブルピースをめぐる冒険(関連研究)

長くなりすぎたので公開予定範囲を縮めたら四肢切断ダブルピースについてまったく語っていないお話になった。あと、3章構成のつもりでタイトルとかつけてたけどそうでなくなったので過去の公開分も含めてタイトル変更。 しかし、これあと2章か下手すれば3章…

Togetterのリンクを貼るだけ更新

唐突に飽きて止めるのも、そのあと唐突に思い出して再開するのもすごく私っぽいとか思ったけどそれってみんなやってるし人類の特徴のような気がしてきた(挨拶)このてきとーな普段思ってることの後ろに(挨拶)ってつけて文章を書き始めるコレ2000年頃のイン…

メンタルオブジェクトの存在証明

某所に載せたのをこっちにも上げて2012年最初の更新にしたいと思います。元々は理由があって書き始めたんだけどその理由は消失してしまったために行き場のなくなった小咄の供養です。いや、四肢切断ダブルピースは一応なんとか続きを思い付いたから書けるよ…

頭蓋骨持ち歩き少女作品コンペのあれ

いわゆるダミー更新。はてなダイアリーの記事をこっちに移す作業で更新を稼ごうとかそういう話。次は多分Togetterへのリンクを貼ることで更新すると思う。 ほら、あれだけはてブロはてブロ言うたのにいきなり更新止まったらあれじゃん?一応三日坊主ルールに…

四肢切断ダブルピースをめぐる冒険(提案手法概観)

これはあくまで四肢切断ダブルピースをめぐる物語りでありそれ以外の部分は修飾に過ぎない。しかし、自分の中の四肢切断ダブルピース像を模索する内にこの物語りが同時に救済をめぐる物語りになったのは必然なように思えてきた。 四肢切断ダブルピール(背景…

四肢切断ダブルピースを巡る冒険(背景と目的)

testとして過去のダイアリーの記事を移行してみる試み。 四肢切断ダブルピースをめぐる冒険一、四肢切断ダブルピースという言葉があります。いつその言葉が生まれ、そしてその言葉は一体どのようなものを指すのか、それは私にはわかりません。ですがいつのま…