リンク張るだけ更新

なんか、一作書いてたのでリンク張るだけ張っておきます。
今回はコンペに出すためになろうで書きました。何かきっかけがないと書かないのでとりあえず出してみたあれ。

ncode.syosetu.com


以下、どちらかというと読んだ人向けのあれ。
調べ物とかするのが嫌でなんの必然性もなくSFっぽくしてみて、語るほど設定を作ってないのが全体的にすごく良くない気がする。作品の中にある読者に対して語らない部分が多くなりすぎた。

以下、影響の受け先

バナナフィッシュにうってつけの日(小説)
さようなら、ロビンソン・クルーソー(小説)
フォレスト・ガンプ/一期一会(映画)
マイティ・ソー (映画)
汚れた血(映画)
Civilization V(ゲーム)

特にバナナフィッシュにうってつけの日はパクりとまで言っていいレベルで影響受けてます。
あと前半に使った台詞を違う意味で使うのはSOUL CATCHER(S)という漫画でよくやっている手法で、隙あらば真似してます。